ただいまいけばなお稽古中❗️知地正和

いけばなの魅力を伝えたい

新入会

f:id:chijimasa379348:20220608065234p:image

今日から入門のYさん!

ちょっとだけいけばなの歴史の話をして(あまり深く話すと混乱してしまうので😅)それから小原流の話など一通り話して構成のシンメトリーの話をしました。

かなり混乱しているようでしたがしっかりノートをとってやる気満々でした。

旭葉蘭とガーベラで「たてるかたち」を教えましたが周りの生徒たちからは「これが最初は難しすぎる!」との声が😅

でもこれはテクノホルティでは普通の取り合わせです。一番いけばながいけばなたる所以を形をもって教える事が出来る取り合わせ・・・・

また次回も頑張って教えます。