ただいまいけばなお稽古中❗️知地正和

いけばなの魅力を伝えたい

裏話②

f:id:chijimasa379348:20220424073905j:image
f:id:chijimasa379348:20220424073913j:image

シアトルでの写真を少しアップします。以前のブログでは紹介したかと思いますがここでは未だですので😅

f:id:chijimasa379348:20220424074144j:image

こんな感じでした。大きな山を二つ作っています。
f:id:chijimasa379348:20220424074140j:image

このイベントは外国人に大受けでした。
f:id:chijimasa379348:20220424074150j:image

この時のイベントでご一緒したMicrosoft社、南国スタジオのスタッフがとても良い人たちでしたのでもう一度日本で一緒にやりたいなぁとボヤッとですが考えておりました。

そこで今回の東京支部100周年ならその予算が出せるかも?と思ったのです。実はこの講習会の担当が白戸先生でした。僕は秋の花展の担当と担当が分かれておりましたので僕が口出しする事は基本できません。ただ100周年記念の小説を書くことが決まったので・・・・あっ僕が小説を書くことがです(苦笑)

小説と舞台をリンクさせたいと願い出まして舞台のシナリオを書くことになったのです。ある意味強引にでしたけど😅

そんなわけで講習会も担当外でありましたがいろいろと口出ししてしまいました。白戸先生ごめんなさい🙇

 

でも結果白戸先生が舞台裏で一番感動して泣いていました😭😭😭

シアトルの時にお世話になった外務省のY様、Y本様、Microsoft社のスタッフの皆さんも見に来てくださいました。

 

まだまだ裏話がありますのでまた③で紹介します。