ただいまいけばなお稽古中❗️知地正和

いけばなの魅力を伝えたい

嬉しかった事

f:id:chijimasa379348:20240429063119j:image

昨日、町田支部創立45周年の講習会が終わりました。
f:id:chijimasa379348:20240429063125j:image

今までやったことのない会場で、しかも支部の歴史はお客様の方がよく知っている(苦笑)状態ですので今更町田支部の歴史を話しても・・・・😓と言う中、なかなかデモンストレーションを組み立てられないのが本音でした。
f:id:chijimasa379348:20240429063113j:image

そこでデモは一作!それも小原流の流儀の写景を選びいつものデモンストレーションをしました。
f:id:chijimasa379348:20240429063130j:image

武相荘のトイレにこのような紙が貼られていてその事にも触れました。

自分としては夢中で話していたのでまとまってきたのかどうか?分かりませんが終わってから尊敬する大先輩の三橋先生に「私が今まで見たデモンストレーションの中で一番良かったわよ」と言われたのが一番嬉しかった😊😅