ただいまいけばなお稽古中❗️知地正和

いけばなの魅力を伝えたい

韓国の勢い!

f:id:chijimasa379348:20231028211405j:image

今回、韓国に行って思ったことは皆さんとても日本が好き❤️って事です😊
f:id:chijimasa379348:20231028211401j:image

僕も韓国大好きです!【いけばなが世界を救う】をずっとスローガンにして海外に行ってます。このところは生徒のいる韓国と中国に絞られていますけど😅
f:id:chijimasa379348:20231028211354j:image

仁川(インチョン)に新しく教室ができました。東京支部のW先生がソウル支部に所属して仁川で活動をはじめました。

日本と比べますとまだまだではありますが必死で「いけばな」を学ぼうとしてくださってます。
f:id:chijimasa379348:20231028211357j:image

僕なんかは長いいけばなの歴史のなかでほんの一瞬の存在ですが日本の伝統文化をうまく生徒達に伝えていきたいと思っております。

週末には中国です。日中関係が問いただされてはいますが【「いけばな」で世界平和】の精神で行って参ります

 

韓国の皆様!今更ながらおせわになりました。これからも宜しくお願いいたします