ただいまいけばなお稽古中❗️知地正和

いけばなの魅力を伝えたい

向日葵

f:id:chijimasa379348:20221016145127j:image

小学校に咲いていた向日葵🌻!

こんなに大きな花はまず市場には出ません😅  でも花展ということで強くお願いしていたこともあり花茂さんが小学校に咲く向日葵を見つけて切らせてもらったとのこと。人の顔よりも何倍も大きな花です♪

ただ切る時に学校側から「切るのはいいのですがどのように使われたかを子供達に見せたい」という条件が出たとのこと😅確かにそうですよね。

花茂としてもしっかり生けた花の写真を送らなくてはいけない。

今回、そのプレッシャーがプラスされたのが一橋先生!

あらかじめ僕たちと瀬谷制作所で芯組をしていたのですが実際に来た向日葵が想像以上だったので一橋先生も苦労なさったことと思います。もちろん僕やスタッフも手伝いました。

その結果出来たのがこの作品です。

一橋先生の力作だと思います😊

僕も、花茂さんもお陰でホッとしております。

巨大向日葵!是非見にいらしてください