ただいまいけばなお稽古中❗️知地正和

いけばなの魅力を伝えたい

裏話

f:id:chijimasa379348:20220730090834j:image

昨日の生け込みは予め瀬谷制作所で芯組をしましたが、花材を考えて芯を組み直ししました。花器の焼きが低音で焼いているために柔らかく壊れやすいと感じたからです。
f:id:chijimasa379348:20220730090847j:image

そこで一旦組んだ芯を全部外す事を決断しました。そして荷重のかかりにくい芯を組み直して生けました。
f:id:chijimasa379348:20220730090837j:image

スタッフの皆さん(生徒達ですけど)とても動きが良く助かりました。f:id:chijimasa379348:20220730090841j:image

おかげで無事に生け込みが終わって要人の皆様にも評価していただけました。
f:id:chijimasa379348:20220730090844j:image

ほぼぶっつけ本番の生け込みですが達成感はかなりありました。

花茂のNさん!写真には写ってませんけどありがとうございました。ほんと助かりました。