ただいまいけばなお稽古中❗️知地正和

いけばなの魅力を伝えたい

デモンストレーション

f:id:chijimasa379348:20220925190849p:image

僕のデモンストレーションはほぼぶっつけ本番なんですけど今回は最大のぶっつけ本番(大笑)
f:id:chijimasa379348:20220925190859p:image

まずスタッフがアシスタント経験者が一人だけ、さらには僕はもっと軽い気持ちでのぞんだので花市場でもこんなもんだろって感じでの花の仕入れ、更にはあまりデモンストレーション向けの花材が無かったってこと😅
f:id:chijimasa379348:20220925190913p:image

こうして終わってみますと、よく無事で終われたもんだ(苦笑)とホッと胸を撫で下ろしているところです。
f:id:chijimasa379348:20220925190910j:image

北平、栗田の両生徒がそして鄭先生と妹のスジョンさんがそれでもすぐに動いてくれたから良かったのです。副支部長の盧志恩さんも影の力になってくださったのですが実際にはもっと大勢のスタッフでもっとあれだけの観客に向けては演出を交えた進行にすべきだったと反省です。
f:id:chijimasa379348:20220925190923p:image

来年もやりますよ!とのこと、また僕が指名されることになったら次は派手なパフォーマンスを見せてやろうと思ってます