ただいまいけばなお稽古中❗️知地正和

いけばなの魅力を伝えたい

補足

f:id:chijimasa379348:20220516075320p:image

昨日、いわき支部でいけた展示花です

どうやって生けるかは全く考えていません。その場で考えるのが楽しいんです。

いつもならもっと花菖蒲を低くしていますが昨日は水盤三面でしたし、花菖蒲の葉の状態が良かったのでかなり長く構成しました。こんなに長く使ったのは初めてです(笑)

開花の花菖蒲を一番はじめに生けましたがそれ以上長いのが左右に展開させたのも自分の中では予想外でした😓

なかなかスリルのある展示花でしたね!

そう言えば先日のオンラインの収録でも終わってから家に帰って翌日になってから『あっ鳴子入れるの忘れてた🫢』って思ったぐらい(大笑)

f:id:chijimasa379348:20220516080016j:image

これに鳴子百合が入る予定でした(笑)

まぁ無くても問題なく成立する完成度でしたので・・・・アシスタントの伊藤先生もきっと気がついていなかったのでしょうね😆意外に伊藤先生も天然だったりして(笑)僕と合うかも知れませんね😁

これからもいろいろお世話になる事でしょう。