ただいまいけばなお稽古中❗️知地正和

いけばなの魅力を伝えたい

歴史の重さ

f:id:chijimasa379348:20220717081736j:image

また来年の事でとある支部の歴史を調べ始めました。

調べると言いましても残された【もり花】という書を読み直しているのですが前回見過ごした部分でとても興味深い記事を見つけたりしております。頭の中でドラマがイメージされてきて楽しくなってきました。こうして仕事ではありますがいけばな史、といいますか小原流史を紐解いているとなんとかこの歴史の風化を防ぐ事ができないかなぁと思い、もしかしたら歴史の重みを今の人に伝えられたらもっといけばなに興味を持ってもらえるのではないかと思います。

そのためにも生きている間に少しでも頭に入れようと😅

でも現場は机に向かってもすぐに飽きてしまう事実😭 

がんばりまぁす