ただいまいけばなお稽古中❗️知地正和

いけばなの魅力を伝えたい

帝国華道院

f:id:chijimasa379348:20230918100352j:image

おはようございます☀

昨日は帝国華道院の教養講座でした!
f:id:chijimasa379348:20230918100341j:image

教養講座とはいえデモンストレーションをしながらです。支部長の堀江先生が理事を務めていらっしゃる関係で僕の所に話がきました。
f:id:chijimasa379348:20230918100345j:image

そのため、堀江先生のメンツもあるので頑張ってデモと講習を務めました
f:id:chijimasa379348:20230918100337j:image

今回は池坊專應口伝を掘り下げてみました。以前いわきの泉秀会でやった事があるのですがあの時には不明な部分がありました。今回は阿弥陀寺の御住職にいろいろと尋ねて解読できたので少し分かりやすく解説できたかな?って思ってます。
f:id:chijimasa379348:20230918100348j:image

いらしてくださった皆様、ありがとうございました