ただいまいけばなお稽古中❗️知地正和

いけばなの魅力を伝えたい

ヤンバル写景

f:id:chijimasa379348:20221127224935j:image

今回は沖縄の植物だけで生けるデモンストレーション!花屋さんにはかなり心配をかけたようです😅
f:id:chijimasa379348:20221127224938j:image

尾花も最初綺麗に掃除してくださっていましたが、折れていても枯れていても使いたい!と伝えると、なおさら????
f:id:chijimasa379348:20221127224930j:image

それでも支部の皆さんは僕を信じてついて来てくれました。
f:id:chijimasa379348:20221127224927j:image

ススキは🌾🌾🌾🌾何本使った事でしょう???おそらく1000本以上は生けたと思います。
f:id:chijimasa379348:20221127224923j:image

それからアセロラ、フクギ、カニステル、アダン、ラッキョウヤダケ、トベラ、など普段花展でもあまり使う事のない花材もいけられました。

あっそうそう、ハイビスカスも生けましたよ😊

沖縄支部の先生方、このブログを見てくださっているらしく声をかけてくださいました。ビックリです。

この四日間おせわになりました。

また是非研究会に伺いたいです!