ただいまいけばなお稽古中❗️知地正和

いけばなの魅力を伝えたい

夏です😊

f:id:chijimasa379348:20221125055149j:image

沖縄は過ごしやすい気温!24℃

ハイビスカス🌺も咲いてます

今回のデモンストレーションは山原(ヤンバル)の風景を写景として生けてみようと思います。実際にヤンバルに入ったことはないのですが何度か沖縄に来て、美ら海水族館に行った時に途中の景色を見ています。海と森と太陽と水とそして日本の秋を僕なりにシャッフルして架空ではありますが僕なりの沖縄写景に挑戦してみようと考えてます。支部の皆さんも協力的で助かります。アメリカ屋の社長さんは「沖縄には秋が無い」とおっしゃってました。確かにそうだなぁって思いましたがそれは本州の秋であって今が沖縄の秋!だと思うようにしました。

とにかく今までのデモンストレーションとはスケールの違うデモになります。

沖縄支部の皆様、楽しみにしていてください。