ただいまいけばなお稽古中❗️知地正和

いけばなの魅力を伝えたい

双清支部

f:id:chijimasa379348:20240313054751j:image

中国には数多くの支部が存在します。僕も数は全て把握してはいませんけど数十支部あると思われます。

それほど「いけばな」の人気があるということです。コロナで交流が少し鈍くなりましたがまだまだ中国の人達の「いけばな熱」は衰えていません。

今回、しっかり僕の知っている事をお伝えしようと思います。と言ってもいつも日本で話している事なんですが、海外ですと伝わらないかなぁ?なんて考えて躊躇していることもあります。でも今回は日本と同じように話すつもりです。