ただいまいけばなお稽古中❗️知地正和

いけばなの魅力を伝えたい

母も元気

f:id:chijimasa379348:20231010185352j:image

92歳の母は今日も元気です。

f:id:chijimasa379348:20231010185358j:image

しばらく話をしていましたがずっと娘の事を聞いていました(笑)

「マコちゃんは幾つになる?」

「マコちゃんは一緒に住んでるのか?」

「マコちゃんの子供は幾つになった?」

大体これの繰り返し😊

それからもうひとつ

「今日は何時で帰るんだい?」(笑)

これはあってすぐに言われます(大笑)

とにかく母は元気です。

今日もどら焼きを二個、ペロリ😋と食べて嬉しそうでした(ホントは甘いもの控えなくてはいけないのですが・・・僕が行った時だけは解禁にしてもらってます)

石巻支部の花展の話をしたところとても嬉しそうに聞いていました。髙砂先生の話や英孝先生の話を嬉しそうにしていました。

「いけばな」での絆は強いですね!