ただいまいけばなお稽古中❗️知地正和

いけばなの魅力を伝えたい

ガーデニング作業

f:id:chijimasa379348:20220619160543j:image
f:id:chijimasa379348:20220619160550j:image

今日は新宿のお客様のガーデニング作業!とはいえ比較的簡単な作業でした。

朝、現場に向かって第三京浜を走っていると反対車線でパトカーの表示灯が見えてきました。誰かスピードで捕まったかな?と思いつつ近づいてくると何かおかしい???

対向車が0!

それもそのはずなんと高速道路の反対車線のど真ん中で車種はわからないけど乗用車がひっくり返ってタイヤが🛞🛞上になってました😱😱😱

当然道が塞がれ通れない😓

そのうちに反対車線の渋滞が見えてきました。そんな事故を見つつ現場に着きました
f:id:chijimasa379348:20220619160536j:image

結構トネリコが伸びてました。

このトネリコは20年ぐらい前に僕が植えたものです😓そこからのお付き合いが続いてます。
f:id:chijimasa379348:20220619160605j:image


f:id:chijimasa379348:20220619160557j:image

ただ8個のプランターのうちここだけがこんなになっていて、新芽は動いているのですが原因がわかりません、

ネキリムシなら他にも出るし?

隣が新しく店が出来るので工事をしていて、何か悪い影響が出たのか?

分からないけどこれ以上被害が及ばないように考えられる処置をしてきました。