ただいまいけばなお稽古中❗️知地正和

いけばなの魅力を伝えたい

熱海

f:id:chijimasa379348:20220522081249j:image

おはようございます☀研究会のため静岡県の清水に向かってます。

新幹線こだま号なので各駅に止まります。今は熱海👍

熱海というと思い出すのが中学生の時、友人達でゲームをやっていて、両手で持ってパチンコ玉のようなものを上手く転がして東海道を進んでいくというシンプルなゲームで、友人のS君がやっている時に熱海で穴に落ちて🕳しまいました。そして叫んだのが・・・・

「わぁ〜 ねっかいだぁ❗️」

皆んなは  ン????? 何処?

見ると熱海でした(笑)

 

それ以来彼はネッカイと呼ばれるようになりました。今でも会ったらそういうでしょう(大笑)彼も「ねっかい!何処行く?」っていうと普通に応えてくれてました。

昔のことはよく覚えています😓