ただいまいけばなお稽古中❗️知地正和

いけばなの魅力を伝えたい

布哇通信

f:id:chijimasa379348:20220501094422j:image

これは1937年、昭和12年小原流の機関紙「もり花」の中の記事です。

布哇通信??布哇??ぬのかえるじゃないし・・・・かえるは蛙だし🐸🐸

よく読んでみるとハワイの事らしい!

大島光錦(おおしまこうきん)先生がこの時期ハワイで小原流を教えて社中を構えていらしたという事実です。ただこの数年後に訪れる真珠湾攻撃の後はどうなったのか?と思うと胸が痛みます😖

今もハワイには関満先生という小原流の先生が活躍なさっています。昨日も関満先生から講習会のオンラインの事でメールが入っておりました。

ウクライナもそう思うと早くロシアから解放されて平和になってほしいと願います。いけばなが平和活動に少しでも力になれる事を願っております