ただいまいけばなお稽古中❗️知地正和

いけばなの魅力を伝えたい

独り言

昨日、長年お世話になった方が転職するとの報告を受けショック🤯

宮前平作業場から瀬谷制作所に引っ越しの時も、花展の時も、いつの間にか手伝ってくれてスタッフのように思っていた人でしたのでほんと言葉を失いました。

いろいろあったのはわかるのですが、そしてそれも心配していたのですが・・・

やはり・・・・と思うところとエ〜っ!って思う気持ちが交差して言葉が出てきませんでした。まぁでも仕事も見つかったとのことで安心はしましたが辞めたくないのに辞める気持ちが痛いほど伝わって胸が痛くなりました。

僕もあと8年、元気ならば現役を務める予定です。8年後の身の振り方を今から考えています。まぁ個人的に健康ならお稽古は続けようと思います。

小原流の啓蒙活動ができる8年間、どうやって進んでいくか・・・・難しいですね。とにかく一生勉強と伝承を続けていきたいです。